2007年10月23日火曜日

Sheraton Shanghai Hotel & Residences からの手紙

Sheraton Shanghai Hotel & Residences の宿泊記

シェラトン上海ホテル&レジデンス 浦東 に滞在しました。
後日、スターウッドホテル(starwoodhotels)の代理のTNSという会社からアンケート依頼が来ましたので、応えてみました。どこへ言っても文句を言う歳になったせいか、多少辛口の回答をしましたら、翌日、該ホテルの日本人スタッフの方からご丁寧にメールを頂きました。これは、結構驚く嬉しさで、高得点でした。
滞在は、

まだ新しいホテルということもあり、(神風)タクシーの運ちゃんにホテルカードを見せているのに、お隣の(同じ系列です)4ポイントホテルへ着けてくれる確立が、100%だったのが残念。まぁ。1分も歩かないので、雨でも降らなければ大きな問題では無いし、言えば(英語は通じないので、身振り手振りですが主ですが)敷地の中を回ってくれます。

駅からは遠いみたいで、相談するとタクシーを使え、と進めてくれます。私にとっては10分20分歩く事ぐらいドッテ事は無いのですが、タクシーの安い上海では、歩くような人はいないのかな。

インターネット接続にお金がかかりました。部屋に用意してあるLANケーブルを接続して使い、料金は1hと24hが選択できたと記憶しています。

総じて、気持ちの良いホテルでした。高層階にバーとかあると良いのだけれど、これはまだソフトオープンということで、今後の楽しみにしましょう。

------以下、私の返信メールから抜粋。--------
アンケートはTNSが代行しているので、まとめた形でレポートが上がる為もう少し時間がかかるだろうし、コメントもどこまで正確に翻訳されるのかなと、不安に思っておりましたが、なかなか機動力のあるシステムのようですね。今回のように、企業の方から直接お声がけいただけると、嬉しい気持ちになります。私も企業に勤めており、最終顧客である実際の利用者のお声を何とか得て、大切に扱いたいと考えています。袖触れ合うも他生の縁。とも言いますし、私のコメントで私に関係した御社に何らかのフィードバックが出来るのであれば幸いです。

さて、今回はスターウッズのポイント&キャッシュを使用させていただき、大変お安く旅行する事が出来ました。誠に有難うございました。
後略-----------------

0 件のコメント: