2008年4月30日水曜日

JGC, JMB サファイアのサービス・特典について

JALグローバルクラブ(JAL Global Club, 以下JGC), JMB サファイアのサービス・特典について

短いゴールデンウイークを利用して、海外へ行く事にした。タマタマ特典航空券の予約ができたので勢いで申し込んでしまいました。JGCとJMBサファイアになってから、初めてのJAL海外利用である。今回使えそうな特典をまとめてみよう。


1. フライトキャディサービス(JGC)
JMB特典航空券でエコノミークラスに搭乗の場合 1個無料(要予約)
これは、結構便利で、今回のように出社してそのまま海外へ(実は成田に泊まるんですが)。と言う時は、小さいスーツケースでも送ってしまえば、会社に必要な最低限の用意だけで行動できるので、一旦家に戻って準備して・・・などの時間が省けて非常に助かります。

2. 専用カウンターでのチェックイン(サファイア・JGC)
国際線:JALグローバルクラブ(JGC)カウンター(成田空港)

3. 「JAL ファストセキュリティレーン」(サファイア・JGC)
「専用のレーンでセキュリティチェックを受けることができ、混雑時にもストレスを感じることなく出国審査にお進みいただけます。」
とのことで、本人と同行者1名が、利用できる。
出国審査がやたらと混むときがあるので、こちらも何とかならんのだろうか。クルー専用レーンを使えるとか。

4. ラウンジサービス(サファイア・JGC)
サファイアカードとご搭乗券をご提示いただくことにより、会員ご本人様とご同行者1名様までがご入室いただけます。
(羽田空港内の「ダイヤモンド・プレミア ラウンジ」はご利用いただけません。)

今回は、成田に前泊して(勿論、朝食なし)朝食をラウンジで。っと意気込んでいるが。

5. 空港での優先搭乗
おそらく、ぎりぎりまで飛行機に乗らないと思うので、使わないだろうなぁ。。最後の一人にならないように気をつけよう。アナウンスで「最後の2名のお客様のご搭乗を待っています。。」とアナウンスされてから入っていくと、なんとも気まずいですからね。

6. 機内販売(JGC)
JAL/JALウェイズ機内販売を、年間(1月~12月) 合計1万円以上、JGCカードでお買い上げいただくと、お買い上げ総額(定価合計) の10%相当のJAL利用クーポンを差しあげます。
ということは、JALカードで10%割引の上、さらに10%のクーポンがもらえる仕組みになっている。ということですな。

7. プライオリティパッケージサービス(サファイア・JGC)
ご利用時に到着空港で、優先的にお手荷物のお引き渡しをいたします。
チェックインの時にタグをつけているか、確認が必要ですね。このサービスは、個人旅行のときにとっても便利ですね。

8. シャワールーム無料キャンペーン(サファイア・JGC)
JALグループ国際線で成田空港にご到着されるお客様は、第2ターミナル地下1階のNAA(成田国際空港株式会社)が運営するシャワールームを無料でご利用いただけます。早朝便などでの到着後、オフィスに直行されるお客様に便利なサービスです。
近距離便なので、きっと利用しないと思います。

0 件のコメント: