2008年5月11日日曜日

ドトールコーヒー名物:ジャーマンドック

日本国内に、約1200店舗を展開するドトールコーヒーショップの名物は、ジャーマンドックです。と、言う事で本日の昼ごはんは、ドトールコーヒーショップで、ジャーマンドック(German hotdog)190円です。

そのこだわりは、
ジャーマンドックのソーセージの味は、創業者の鳥羽博道さんが欧州視察の際にハンブルクの街角で食べた味─ソーセージというのは、こんなにおいしいものだったのか!と感動した味─が原点となっているそうで、
1.熟練の職人が肉の品質に合わせて練る
2.香辛料はドトールコーヒーだけのオリジナル・レシピ
3.あのパキッとした感触は、天然の羊腸
4.ブナ材のチップを使ったマイルドな風味
とのこと。
あのパキッとした感触は良いですね。

ちなみに、ドトールコーヒーショップのコンセプトは、『さりげなく小粋』だそうです。
ポイントカードもありますよ。

以下、ホームページから抜粋。最新情報はFAQページにありました。
コーヒー豆、リキッドタイプの紙パック入アイスコーヒー、コーヒーフレッシュ、ガムシロップといった商品をご購入いただいたお客様向けに発行しておりますカードで、上記商品をお買い上げいただきますたびに、ご購入金額(消費税抜き)の5%がポイントとして登録されるシステムとなっております。
登録されたポイントは、1ポイント=1円にて、次回商品ご購入時よりご利用いただけるほか、ポイント数に応じてプレゼントグッズとご交換いただけます。
なお、ポイント登録の対象となりますのは、上記のような商品のみで、「ブレンドコーヒー」「ジャーマンドック」といった飲食商品は対象外とさせていただいております。
ただし、ポイントをご利用して商品をご購入いただく場合は、「ブレンドコーヒー」「ジャーマンドック」といった飲食商品のご購入にもご利用いただけます。
詳細につきましては、ドトールコーヒーショップ各店にご用意しておりますご案内リーフレットをご参照ください。

0 件のコメント: