2008年9月7日日曜日

奥沢_蕎麦_ましこ

ましこ_夏限定ひやかけ8月の最終週に東急目黒線奥沢駅近くのましこで蕎麦を食べた。我が家からは自転車の距離?いや、サイクリングの距離で、本日の目的地は、ここであった。直線距離では近いのであるが、途中、多摩川を渡らなければならず、橋までが遠い。さて、サイクリングする事30分ぐらいで、目的地のましこに到着。ゆっくりペダルを踏んでいたが、良く晴れて湿気が高かったため、汗ダラダラであった。
客数はそんなに多くなく落ち着いて食べられました。さて、メニューに『夏限定「ひやかけ」はじめました!冷たい!とても冷たい!(限定十食)(1,200円)サッパリとして爽やかな薬味刻み野菜で夏バテ防止!』との文字を見つけ、これを大盛り(+300円)で頼みました。赤字の部分は本当に赤い字で書いていました。
待つこと数分、出てまいりました、なっなんと、蕎麦が無い(見えない)。カキ氷が乗っています。カキ氷の部分はだし汁を凍らせたものなので味が弱くなる事はありません。冷たい!とても冷たい!このカキ氷の下から蕎麦を引っ張り出して食べるのですが、カキ氷のだし汁が蕎麦と良く絡んでなんともうまいのであります。考えられる限り、これより冷たい蕎麦は食べられないでしょう。おかげで火照った体も治まりました。

ましこは、有名店なので色んなメディアで眼にします。ぐるなびさんでは、「枯れた料理」「味は付ける物ではなく、素材から引き出す物」そんな料理を想い「増子義晃」が奥沢に念願の店をOPEN。と書かれています

場所は、〒158-0083 東京都世田谷区奥沢3-31-3、東急目黒線奥沢駅 徒歩2分、東急東横線自由が丘駅 徒歩8分 ですが、今は昼しか営業していないとの事です。

彩蕎庵 ましこ 奥沢店 (サイキョウアンマシコオクザワテン)

0 件のコメント: