2008年12月29日月曜日

カエルまんじゅう でお面をつくろう

カエルまんじゅう でお面をつくろう名古屋名物 青柳のカエルまんじゅう のことを以前書きましたが、今回、新たな発見がありました。
それは、青柳のカエルまんじゅうの箱でお面を作ろう。という、企画があったのです。箱の蓋の方の裏に作り方が印刷されていました。

1.箱を広げる
2.カエルの形に切り抜く
3.目の穴を開ける
4.穴を開けて輪ゴムを通す(耳にかける所に)

と、とっても丁寧な指南書でした。
俄然、お子様の待つ方への、名古屋土産の最有力候補になりました。
ランキングに参加しています。面白いと思ったらクリックしてください。旅行ブログ 名物・お土産へ

0 件のコメント: