2009年2月1日日曜日

明治屋のカレーパンは119g

Meijiya_curry.jpg明治屋「デリベイク」のカレーパンは、なんと119グラムです。ズッシリ中身が詰まった、揚げていないカレーパンです。中身のカレーは少し大人の辛さで、「こんなん好みでっしゃろ。チャントつくってまっせ~。」と、言わんばかりです。端から食べて、真ん中付近のカレーの塊のあたりに進むと、パン生地よりもカレーの部分のほうが分厚く、家で作ったカレーを冷えたままご飯にもかけずそのまま食べているような、なんとも贅沢な至福のときを味わえます。
お値段は240円で、世の中のカレーパンでここのカレーパンが満足度・第一位(私の中では)です。大好物でありす。
玉川高島屋 地下一階 にあり、デパートの中なので、パン屋さんなのに、朝遅く10時開店です。

明治屋さんは、明治18年(1885年)創業。食文化のパイオニア「明治屋」として誇りを持たれていますね。「いつも いちばん いいものを」をモットーにされているそうです。
カレーパンではそのモットーを実践されていますね。絶対カレーパンの重量を軽くしないでくださいね。あのズッシリ感が満足に繋がるのですから。

0 件のコメント: