2009年5月31日日曜日

(食)越南 VIETNAMESE RESTAURANT

武蔵新城のベトナムレストラン『(食)越南』のゴイトム川崎市にあるベトナム 料理のレストラン (食)ベトナム。ベトナムの香りがします。行動範囲の中にあって前から気になっていた食堂であります。少し調べると割と高評価です。近所の店なので満席だと、待ってまで入ろうとはしないので、3度目の訪問でやっと入れました。
店内は、無駄なものが無いスッキリとした食堂で、清潔感もあって好感が持てます。
メニューには写真がついていて、ベトナム料理の知識が無くても、なんとなく選べます。それでもやっぱり、少しは知識のあったほうが良いのは確かです。
昼に伺ったのですが、フォー(麺) と ブン(麺)と ゴイトム(サラダ・和え物) をいただきました。ライム(レモン)で好みの味に整えるところなど、まさにベトナムの味であります。
食ベトナムの名刺(食)ベトナムは、JR東日本の南武線・武蔵新城駅から徒歩5分ぐらいです。駅前は南武線沿線らしくゴチャゴチャとしていますが、この名刺で何とかたどり着けると思います。駅前からは少し離れたところにある小さなお店で、引き戸の手動ドアを開けて入ります。スタッフは気のいい若夫婦(と思われる)がやっています。

営業時間:11:30~15:00, 17:00~23:00
定休日:月曜日
住所:川崎市中原区上小田中3-27-10
電話:044-788-8539

(食)越南 (ベトナム料理 / 武蔵新城)

2 件のコメント:

caribbeansea さんのコメント...

はじめまして!
下の方のバケーション・オーナーシップについてのブログにコメントさせていただきました。こちらははじめて伺いましたが美味しそうな情報満載ですね!村上開新堂のケーキ詰め合わせには大変・・心惹かれました。また時々おじゃまさせていただきます。

たろさん さんのコメント...

caribbeanseaさん、こんにちは。
Westinのバケーションオーナシップは、やっぱり融通が利くようですね。
今後ともよろしくお願いします。

村上開新堂は、クッキーもおいしいですよ。