2009年10月4日日曜日

溝の口・マイカイのカルボナーラ:厚切りベーコンに感動

溝の口・マイカイのカルボナーラ.JPGマイカイは、川崎市高津区溝の口にあるパスタ&レストランバー、住宅地の真ん中にポツンとあります。なかなか訪れる事が出来ずに、やっと土曜日のお昼に行く事が出来ました。12時丁度ぐらいに店内に入ると、既に数組の先客が食事をしていました。
今回は、定番中の定番、カルボナーラを戴きました。感動的な厚切りベーコンでありまする。またそれが、しっかり焼かれていて香ばしく食欲をそそります。なるほど、男性のお一人様も常連になるはずです。パスタは生パスタという事もあり、少しもっちりとした食感があります。
そのほかにも、いっぱいメニューがあります。常連さんたちはスープスパゲッティを頼む確立が多かったようです。


maikai_名刺ここのホームページはかっこよく出来上がっています。それにしても、この名刺の地図でたどり着けるのかな???もちろん地元の人には大丈夫なのですが。。。。
近くに、東急ケーブルテレビのItscomのオフィスがあるためか、12:30ぐらいから一気に人が増えました。ミツトヨさんも近くにあるのですが、こちらからは人が流れてきませんでした。。。。そっか、土曜日はミツトヨは休日、Itscomはもちろん営業中ですね。

夜は、時々貸切のパーティをやっています。

住所:神奈川県川崎市高津区久本3-9-6
電話:044-813-0426
営業時間:11:30-14:30、18:30-23:00、日曜日お休みです。

0 件のコメント: