2010年2月7日日曜日

ブーランジェリー ニコラ(Boulangerie Nicolas)@鵜の木

ブーランジェリー ニコラ(Boulangerie Nicolas)@鵜の木鵜の木に最近できた(引っ越してきた?)パン屋さん。ブーランジェリー ニコラ(Boulangerie Nicolas)幹線道路から一本入った住宅街にある、小さなパン屋さんです。えっ!こんな住宅地に??と一瞬思いますが、この付近はもともと中小の工場がいっぱいあったところなので、パン工房があっても不思議ではないですね。お店の入り口は小さくかわいらしい感じですが、工房はそれなりに広かったです。対面の小売のほか、通信販売、お店への卸売をやっているそうです。パンはハード系かな?

購入したのは、パン・ブー、フリュート・ニコラ、フロマージュ、リュスティックでした。

写真は、パン・ブーとフリュート・ニコラです。

丸い大きいのがパン・ブーで、持ってずっしり中はモチモチ、相当水分が含まれているそうです。お食事パンにはもってこいです。

フリュート・ニコラは、バケットタイプで外はカリカリで、背筋の一本通った正統派バケットですね。あぁバケットはこうでなくちゃねと思わず声が出てしまいました。さすがにお店の名前をつけているだけのことはあります。

とにかく、ここのお店のファンの方が多く、また、お店のホームページもしっかりしていて、情報量が多いお店です。

願わくば、私の行くときだけお店が空いていて種類もいっぱいありますように。

ブーランジェリー ニコラ パンダーチザン (パン / 鵜の木、久が原、沼部)

0 件のコメント: