2010年11月27日土曜日

デラックスケーキ@和歌山・田辺

東京・新丸ビルの『日本の御馳走・えん』で、デラックスケーキなるものを発見しました。

鈴屋さんのデラックスケーキ ¥221-です。

鈴屋さんは、以下のことを約束されている、健全なお菓子屋さんです。

その1:原材料にこだわり、保存料は一切使いません。   
その2:地域の産物(梅・みかん・柚など)を有効に使います。
その3:機械生産では、出せない微妙な味わいにこだわります。
その4:高品質でも適正価格で販売します。
その5:仕入れた商品を自社商品と偽った販売をしません。
鈴屋では、「店の知名度」や「過剰な包装・ラッピンング」で、お菓子を高く売ることをしていません。
これは、お菓子は「味」でご提供するもの、お求めやすい価格でご提供するもの、と考えているからです。


とのこと。このデラックスケーキも、5cm×5cm×3cmの直方体を紙で包装されています。複数個買っても、容積率が高いまま梱包できます。とっても効率が良いですね。




重みのある特殊なかすてらに、オリジナルのジャムをサンドして、ホワイトチョコで包んでいます。 「秋篠宮殿下・紀子妃殿下もお召し上がりの品」で、数ある鈴屋の商品の中でも、一般的な人気はNO.1のお菓子です。 また、東京の有名高級食料品販売店や有名百貨店でも取り扱われ、お取り寄せ便など各種専門雑誌のスィーツ特集にも掲載されています。

原材料名  砂糖.小麦粉.卵.手亡豆.植物油脂.動物油脂.発酵乳.脱脂粉乳.乳糖.全粉乳.ココアバター.水飴.ごま.塩.乳化剤(大豆由来).香料.ビタミンE.カロチン
とのことです。

外にコーティングされているホワイトチョコレートの融点は低く、口の中ですぐ溶けます。なんとなく懐かしいような味でした。

0 件のコメント: