2011年7月2日土曜日

A|CLUB ポイント延命措置のメルキュール横須賀

A|Club のポイント有効期限が近づいたため、ポイントの延命処置のため、近場のホテルを探してみると、横須賀にメルキュールホテルがあることを発見し、ポイント獲得のため宿泊することにした。

ウィキペディアによると『10月1日開業。1993年より旧横須賀プリンスホテル、2006年よりホテルトリニティ横須賀として運営されていた。ホテルトリニティ横須賀の撤退後、約1年間空き状態となっていたが、オーナーの三井不動産とアコーホテルズの協力により開業となった。』とのこと。
京浜急行の汐入駅近くで、大変便利の良い立地でした。と言っても、車で行ったのですが。

夜に到着して、おすすめのレストランを聞くと、地の物・旬の物を食べさせてくれる『カギロイ』というレストランを紹介してくれた。横須賀のどぶ板通りのネイビーバーガーぐらいで済ませようか、と思っていたが、このレストラン(居酒屋)がなかなか良かったので、ホテルの評価もぐっと上がります。
やはり、おいしいものは、土地の人に聞くに限りますね。
チェックインを済まして、自室に向かうエレベータは、部屋のキーがないと行き先階ボタンが押せない仕組みになっており、セキュリティーの高い設計になっております。
部屋の眺望は、横須賀湾が一望でき、灰色の艦船が楽しめます。写真の右手がアメリカ海軍、左手が日本の海上自衛隊の艦船です。
部屋は、『普通のビジネスホテル』と辞書を引くと出てきそうな感じの部屋で、1993年築なので、それなりに年季を感じますが、清潔感は確保されておりました。

0 件のコメント: