2011年7月3日日曜日

リゾート気分が満喫できる横須賀美術館のレストラン『アクアマーレ』

海沿いにある横須賀美術館は、横浜横須賀道路馬堀海岸ICから5分という都心からはとってもアクセスの良い場所にあります。美術館には、カフェ・レストラン『アクアマーレ』があり、カフェは10時からランチは11時から頼めるようです。当日は、ほぼ11時に到着したので、待ち行列なしにテーブルをセットしてもらいました。

店のアウトサイドとインサイドで食事をすることができ、ほどよく雲のある晴れた日でしたので、迷わず外でいただくことにしました。

目の前には、海と芝生が広がり、浦賀水道を航行する船の往来が楽しめます。

イタリアン・レストランで、もちろん地元の魚介が主役になるメニュー構成でした。(昼なので、ワンプレーとか2コースですが)

16穀米プレート たっぷり魚介とお野菜のソース

魚介たっぷりブイヤベースセット
を頼みました。特別に、季節の前菜盛り合わせ(別料金)をつけてもらいました。
料理内容も素晴らしく、しっかりと魚の風味が活きています。

時々射す強烈な日差しも、屋根がうまいぐらいにさえぎってくれて、テーブルにはとどかず、2mぐらい先の芝生を輝かせてくれます。程よく吹く強めのそよ風に当たりながら、とっても優雅なひと時を過ごせました。

私にとって残念なのは、車で行くのが便利なので、アルコール類がオーダーできないことです。これで、昼からゆったりとワインでも飲めれば、最高に楽しいでしょうね。

アクアマーレ イタリアン / 浦賀駅馬堀海岸駅京急大津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: