2011年7月5日火曜日

朝食:ハワイ島・コーヒーベルトのコーヒーシャック Coffee Shack

ハワイ島の最初の朝、気持ちよく起きられました。さて、今日は、ここシェラトン・ケアウホウ・ホテルから車で20分ぐらいのところになある、コーヒーシャックで朝食と決めていました。何でも、高台のコヒーベルトにある見晴らしのいいcafeとの前評判です。

さて、ケアウホウからは、11号線で南下します。気持ちのよく走っていると、んっ!何にも無いぞ。っと、そろそろ20分ぐらいたったんじゃないの?と、引き返すや否やと思ったとき、右手に出てきました。入口は、テイクアウトの地元の人と、中で食べる人とがゴチャっとしていますが、運よくテーブルについている人は少なく、見晴らしの良いテーブルに通してもらいました。


注文したのは、『パパイヤ スペシャル』と『フレンチ トースト』です。



Papaya Special - 1/2 Papaya with fruit, Lilikoi Yogurt, Coconut, and 2 Scrambled Eggs w/Cheese, and a Pastry.....$10.95


French Toast - Made with Our Homemade Luau Bread.....9.95

南国フルーツの地元飯メシで、結構さっぱりしていました。砂糖を使うところはシッカリ甘いのですが、素材の甘さを活かしています。店の中を流れる高地独特の風と、高台からの太平洋の眺めを見ながら、ハワイ気分満喫の貴重な時間を過ごすことが出来ました。



ここは、先住民のトカゲさんも朝ごはんをもらっています。

0 件のコメント: