2011年11月26日土曜日

農場の中のオーガニックショップ Daylesford_organic @ コッツウォルズ


Daylesford(デイルズフォード は、コッツウォルズにある地名です。

大きな村ではありませんので、事前に良く調べていないと、曲がり角がわかりません。地名を示す50cm位の白い看板を見逃すこと数度、狭いところでウロウロした結果、やっとたどり着きました。

目的地は、daylesfordorganic という農園系のレストランとショップです。イギリスのオーガニック ブームの火付けとなったこの店は、日本の青山にも店舗を構えています。

だだっ広い農地の中に、ポツンとお店らしき看板が見えてきますので、入ると、結構広い駐車場があります。駐車場には、つたでできた愛犬がお迎えしてくれます。

お店は、八百屋さんとデリショップ、農作業・ガーデニンググッズ売り場、そしてレストランがあります。

14時ごろに着いたので、レストランにもすんなり入れました。
レストランは広いホールを持っており、客席数も簡単には数えられないくらい多かったです。スタッフの方もフレンドリーでした。

さて、お昼御飯ですが、ここではサラダをいただきました。写真は、キッシュプレートで、これに、ハーブティを付けて、約£9でした。

お店の情報
Farmshop & Cafe, Daylesford

Daylesford nr Kingham, Gloucestershire, GL56 0YG

Telephone 01608 731 700

Opening times
 Monday to Wednesday 9am - 5pm
 Thursday to Saturday 9am - 6pm
 Sunday 10am - 4pm

SHOP, CAFE, BUTCHER, BAKERY, CREAMERY, FISHMONGER, GROCER, FRUIT, VEGETABLES, DAIRY, WINE, COOKSHOP, HOMEWARE, GARDEN SHOP, COOKERY SCHOOL, ORGANIC FARM SCHOOL, HAY BARN SPA, BAMFORD BARN

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント: