2011年11月19日土曜日

London Syon Park A Waldorf Astoria hotel 宿泊記



ロンドン・キューガーデンの近くのサイオンパークの中にある、ウォルドーフ アストリア ホテルに泊まりました。自然派のホテルです。


ウォルドーフホテルは、NYにあるウォルドーフ  ホテルの系列で、今は、ヒルトングループです。

コッツウォルズから、Kew Gardenに立ち寄った後にチェックイン。本当に広い公園の中に、ポツンとホテルがあります。新しいホテルなのと、シンプルモダンな作りなので、すべてがスッキリと見えます。

レセプションから、部屋までの廊下を歩いていると、突然、馬の嘶きが聞こえてきました。自然を意識させるために、人感センサーを使い、馬だけでなく、動物や鳥の囀りを聞かせているそうです。

部屋のバルコニーからは、ノーサンバーランド公爵所有の邸宅の温室が見られます。(写真上)この温室には、ホテルのセキュリティキーがあれば、入ることができます。行ったときは、人は一人も居なくて、白鳥が2羽寝ていました。

新しいホテルだけのことはあり、部屋のインフラも整っています。サムスンの液晶TVにアップルTV、IPフォン。もちろん、無線・有線LANも使えます。
会社のセミナーのような使い方も多いのでしょう。

このホテルの、メインレストランの、The Capability restaurant で夕食をいただきました。

自家農園で採った花のサラダ。
スモークサーモン
スズキのグリル
ステーキ(でかい)

を、いただきました。
少し明るめの店内で、ゆっくりサーブしてくれて、豊かな時間を持てました。




バーは、アメリカ系のpopな雰囲気で、のんびりできました。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント: