2012年1月8日日曜日

三島のうなぎ『桜家』


三島のうなぎの桜家さん、三島にはうなぎやさんが沢山ありますが、また桜家を訪れました。この日の夕方5時ぐらいに箱根から電話をすると、席の予約はできないが料理の予約はできます。なんと、鰻が無くなる恐れがあるとのことでした。もちろん予約しました。
お店についてみると、いつもの行列は無く、すぐにお店に入れました。今まで、昼に行って店の前で結構待たされましたが、夜はこんなもんなのかなぁ。
この日は、贅沢にうなぎ三枚(一尾半)を食べました。相変わらず、パリッとしたところはありませんが、ふっくら柔らかでとろけそうなうなぎです。この食感はこの店独特です。


うなぎ重箱 3枚:3,670円
2009年に比べると、310円値上がりしていました。そういえば、稚魚が取れずに仕入れ値が上がっているというニュースを見たようなきがします。

0 件のコメント: