2012年5月13日日曜日

昭和の香り べんり屋の餃子@沖縄・安里駅



郷土料理というか居酒屋さんで食事をしたとき、最後の〆にソミンチャンプルーを頼もうかとしたが、歩いてすぐ近くに餃子の美味しい店があるらしいとの地方紙の情報を見つけていってみることに。そこは、昭和の商店街というシチュエーションを醸し出している市場の一角で、やたらと賑わっている中華屋さんがありました。お持ち帰りが専門なのかもしれませんが周りの店が終わった時間なので、そこらあたりに机が出ていてみんな食べています。(お持ち帰りの人もいました)

さて、頼んだのは焼き餃子10ヶ500円、ジュワっと肉汁が口の中に広がります。確かにうまい。この餃子を食べに沖縄まではいけないが、沖縄で飲んだ後に電車でいくかもね。


ゆいレール「安里」駅近くの栄町市場の中にある、べんり屋さん。夜遅くなってからの市場に入るのに少し抵抗がある作りですが、美味しかったですよ。

0 件のコメント: