2012年5月10日木曜日

ダブルツリーbyヒルトン那覇 滞在記




2012年4月23日に開業した『ダブルツリーbyヒルトン那覇』に宿を取ることにしました。開業と言っても、リ・ブランドという形態の様で、前身はソルヴィーダプレミア旭橋というホテルだったようです。
リ・ブランド と ブランド名だけ変えました。と言っても、すべて改装したようでレセプション・エレベータ・部屋とどれも新築の香りがします。

夜8時頃に到着、国道58号からはホテルの特徴的なロゴのネオンサインで分かりやすかったです。
あまりにも駅前(ゆいレール:旭橋駅)のせいかホテルに車寄せが無いほどで、ホテルの周りを2周ほどしました。ホテルの裏側に駐車できるスペースがあったのでそこに止めて、チェックインを済ませました。チェックインすると、ダブルツリー名物の暖かいチョコレートクッキーを手渡してくれました。おお!本当に温かいよ。

部屋は割と大きくゆったり過ごせます。なんといってもオープンしたてなので最新の水回りできれいなところが気持ちが良いです。

また、ホテルの周りに飲食店が多くレセプションで相談に乗ってくれます。この日は、あまりお腹が空いていなかったので、沖縄の居酒屋さんを紹介してもらいました。
そういえば、ジャッキーステーキハウスも旭橋駅が最寄でしたが、宿泊当日はそんなにお腹が空いていなかったので、明日にします。

部屋には、有線インターネットのポートがあり、無線はアダプターをフロントで貸してくれるそうです。または、フロント近くはWifiが使えるそうです。新しい枕でゆっくり眠れ、朝ごはんは、ホテルのバイキングでした。オムレツステーションがあり、焼いてもらいました。小さめのオムレツを焼いてくれるのでアメリカみたいにオムレツだけでお腹いっぱいということはありません。他のお料理も楽しめます。沖縄っぽいところでは人参シシリーと筑前煮がありました。

総じてゆったり過ごせる良いホテルでした。

0 件のコメント: