2012年9月1日土曜日

HEILIGGEIST@Mainz


HEILIG GEIST は、マインツで入ったレストランです。トリップアドバイザーでマインツのレストランを検索すると、一番上に出てきます。ホテルから極近で、雰囲気もよさそうだったので、行ってみることにしました。日曜日の午後ですので開いているとラッキーなのだが。


行ってみると。よかった開いていました。ここは、元教会で建物をそのまま使っているレストランなんだそうです。高い天井で、中は広~くて雰囲気があります。このテーブルが満席になったときも対応できるのだろうか???と要らぬおせっかいを考えてしまいました。 さて私たちは、よく晴れていてちょうど涼しいくらいだったので、外で一時を過ごすことにしました。


で、食べたのは、ウインナーシュニッツェル。ドイツに来たら食べようと決めていた一品です。ここのシュニッツェルは、仔牛と豚とが選べましたが、仔牛を選択。出てきてみたら、でかいでかい!!カリッと仕上がって美味しかった。周りの人もシュニッツェルを構頼んでいる人が多かったです。


ここのビールは、BINDING、フランクフルトのビールでした。


カジュアルな気持ちの良いレストランでした。

0 件のコメント: