2008年9月6日土曜日

ハンターバレーのお土産(1) bimbadgen estate

Wine_bimbadgen Hunter Valley Australiaハンターバレーで買ってきたワインその1、bimbadgen estate 小高い丘にピンクの建物が印象的なきれいなワイナリーとレストランがありました。ちょうど昼時に行ったので、レストランからはいいにおいが漂っていました。ハンターバレーの中では大手になります。ワインは、ステンレス樽で作られていました。Semillon, Shiraz, Pinot Grigio, Verdelho, Chardonnay, Merlot, Rose と試飲させてもらいました。テイスティングシートには、それぞれお勧めの食べ物が記載されていました。
購入したRoseは、Alcohol: 14% T/A: 7.39 g/L pH:3.14 RS:9g/L
Shiraz 26% Cabernet Sauvignon 26% Merlot 26% Viognier 11% Verdelho 11%
日本の輸入元の Vai&company Ltd. によると「ビンバジン」とは先住民アボリジニの言葉で「美しい眺め」とのことです。試飲もふんだんにいただけて、ほんとに気持ちのよい場所でした。にほんブログ村 旅行ブログ 名物・お土産へ

0 件のコメント: