2008年12月22日月曜日

ヒルトン・ローマ・カヴァリエリ(Roma cavalieri) ホテル滞在記

roma hilton  cavarieli.jpgヒルトン系列に加わったローマ・カヴァリエリ・ホテルは、ローマの高台にある有名な 5 Stars ホテルです。☆☆☆☆☆
なんと言っても、ローマ唯一の三ツ星レストラン、ラ・ペルゴラ(La Pergola)を擁し、威風堂々という感じであります。なんとなく、アメリカ資本のヒルトン系列に加わってしまったが事が、残念ですが。逆に私ども庶民には、宿泊の機会が訪れるわけでありやすな。
今回も、【期間限定:冬のヨーロッパ、ヒルトン・ミニブレイク50%off】というメールをヒルトンさんから受け取って、オッ!!こりゃちょうどいい時期に良いタイミングでオファーしてくれました。っと、予約したのでありました。
セットプランの内容は、
10月31日までに冬のミニブレイクをご予約いただいたお客様には、2009年1月末までの週末のご滞在を50%offとさせていただきます。
250以上のホテルからお選びいただき、近場でも、ちょっと遠くのエキゾティックリゾートでも、特別な時間をお過ごしいただけます。

ゆったりとした休日の朝食(午前11まで)
レイトチェックアウト(午後6まで)

との、ことで、ローマに4泊するスケジュールの私たちには、ソフィテルでちょうど3泊を対象にしたセットプラン:I Love Chocolate を使って、最後の1泊にこの【期間限定:冬のヨーロッパ、ヒルトン・ミニブレイク50%off】を使いました。夕方6時までのレイトチェックアウトつきなのですが、日本行きの飛行機の関係で、11時ごろにはチェックアウトしなければなりません。。。

三ツ星レストランのラ・ペルゴラさんにメールで予約を申し込みましたが、残念ながら予約で一杯なのでWaiting List に追記しておくとのことでした。あぁ。やっぱり駄目だよなぁぁ。と思いながらも一縷の希望を抱いておりました。が、チェックインのときにもメッセージなし。。でした。

さて、こまった。近くにレストランは無いし、もう一度ローマ市内まで出ても、当てにするレストランも無いし、ホテル内のバーかもう一軒のレストランで食事をするかと思っていた所に、La Pergola さんから電話があり、まだ来る気はあるのか?何時がいいんだ。と、言われ、一気に興奮してしまいました。これ、7時30分ぐらいの事ですよ。今回が、ヨーロッパの三ツ星レストラン初体験の私たちにとって、大変有意義な時間を過ごせました。いやいや、イブニングドレスのおば様や蝶ネクタイのおっさん達が集う場所なのですね。お値段は、少しだけ高いかもしれませんが、市内の普通のレストランで食べるのに比べて2倍もしませんでした。まぁ。どうせ食べるのなら、お勧めです。雰囲気や食事の感想は、多くの人のブログやHPを参考にさせていただきましたので、La Pergola でググッてみてください。

朝ごはんは、大きなレストランで、朝メニューの定番はもちろん色々な国の朝食コーナーがあり、和食コーナーもありました。和食コーナーの近くの席に案内されたので見物していると、みなさん恐る恐る豆腐を一欠けとかご飯をハムの横に乗っけていったりと、結構チャレンジャブルな行動でした。そんな朝ごはんの中で、一番驚いたのは、朝シャンペンサービスです。これ、普通にバフェに置いてあるので、注ぎ放題でありまする。う~~ん、迎え酒ってやつですな。きっと。

さてさて、このホテルには大きな画や彫刻が結構ありまして、ホテルの中をうろつくのも楽しい事です。部屋は、50㎡のゆったりとした部屋で、落ち着いた調度品でありました。 インターネットは有料有線LANで提供され、時間単位で購入でき、実アクセス時間1時間で契約しました。こまめに接続を切れば、一晩の滞在であれば十分ですね。すこしお得感があり良かったかな。

いや~。良いホテルでした。 (ついつい、食べ物のことしか書きませんが。。)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ。ランキングに参加しています。良ければクリックを

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日、IFAD総裁の就任レセプションがあり、ホテルに行ってきました。
お庭やプール、インテリアなど素敵でした。
半額で宿泊できたなんてラッキーですね。
帰国するまでに、La Peragoraでお食事してみたいです。