2008年12月5日金曜日

Sofitel Rome Villa Borghese 滞在記

sofitel_rome.JPG今回、ローマのホテルは、ソフィテル ローマ に3泊しました。Sofitel Rome Villa Borghese さんのホームページには、ソフィテル・ローマ・ヴィラ・ボルゲーゼ はボルゲーゼ公園の縁のずば抜けた位置にある豪華なホテルです。 とあります。
ドアマンのおじさんが、日本語を思い出しながらゆっくりと案内してくれます。どうも、日本語がしゃべりたいらしく、英語では答えてくれません。急ぐ旅ではないので、楽しいひと時でした。
部屋は、割と広く趣のある調度品で揃えられており、有線LANが部屋まで来ているのでインターネットも使えました。スペイン広場やトレビの泉は徒歩圏にあり、地下鉄もスペイン広場とバルベリーニ駅が使えます。文句の無いホテルでした。
角の三角地に建っているホテルなので、ホテル中のつくりも斜めに見える面白いところがあります。写真は、階段を撮ったもので、なんともエレガントな空間です。
今回は、I LOVE CHOCOLATE というパッケージを利用しました。朝ごはんが付いていたので、骨付きハムをスライスしてもらったり、卵料理であったり、朝からお腹いっぱいになってしまうのでした。アイ ラブ チョコレート スペシャルは、後報します。

このホテルのホームページの Tourist guide には、

Historic monument
COLOSSEO : 4.00 km
FONTANA DI TREVI : 1.00 km
PLAZZA VENEZIA : 2.00 km

Museums
GALLERIA BORGHESE : 0.60 km
GALLERIA NAZIONALE D'ARTE ANTICA : 0.90 km
MUSEI VATICANI : 4.30 km

Special tourist area
CASTEL S.ANGELO : 3.60 km
CITTA DEL VATICANO : 4.30 km
FONTANA DI TREVI : 1.00 km
FORI IMPERIALI : 3.00 km
PANTHEON : 3.60 km
PIAZZA DI SPANGNA : 0.80 km
PIAZZA NAVONA : 3.60 km
QUIRINATE : 1.00 km
VIA VENETO : 0.40 km

と、あります。

0 件のコメント: