2012年7月26日木曜日

沖縄ステーキの定番ジャッキーステーキハウス


沖縄に行くと必ず寄りたくなる店、ジャッキーステーキハウス。ジャッキーステーキハウスのURLが、http://www.steak.co.jp/ ということからも、歴史を感じられます。

今回は、ゴールデンウイーク中ということもあり、店の前には人だかり。
イヤーな予感がして見上げると、やっぱり赤信号『只今満席進入OKとのサインが。。。サイン通り進入してウエイティングリストに名前を書いて店の外で待つことに、何と1時間待ち。夜も遅いが、昼にしっかり食べたので倒れそうなくらいお腹が空いているわけでもないので、待つことにしました。ゴールデンウィーク恐るべし。 


割と正確に1時間後に席に着くことが出来ました。
店の中には、歴史のありそうなメニュー看板がありました。歴史は感じるものの、現役です。お値段はしっかり更新されています。
本日は、ニューヨークステーキLとハンバーガーステーキ。
待つこと数分、登場しました。沖縄のステーキです。軽く塩コショウはしてりますが、ステーキソースを付けながらいただきます。
テーブルに常設されている ドリーム No1 ステーキソースをジワリジワリと少量ずつ加えて、いただきました。
このステーキソースは、木戸食品さんが、ステーキハウス「ジャッキー」と共同開発したそうです。
木戸食品さんによると、野菜・果実は通常ソースの約5倍、香辛料、モルトビネガーをふんだんに使用した超濃厚なアメリカンタイプのステーキソースです。とのことです。

待ったかいあり、今回も満足満足でした。


0 件のコメント: