2008年11月26日水曜日

Hotel Lungarno 滞在記

View from Lungarno.JPGホテル ルンガルノは、フィレンツェに本社を構えるSalvatore Ferragamo の フェラガモファミリーが手がけるホテルである。
フィレンツェには夜に到着して3泊するので実質丸2日+午前中という予定である。夜9時過ぎに空港からホテルに向かう事になるので、大きなホテルにした方が良いかと思ったが、Arno川に面した趣のあるホテルも良いだろうと、Hotel Lungarno を選択した。ホテルのパッケージプランで、Lungarno Hotels - Special Packages があり、二人で三泊, 朝食3回 夕食1回付, のプランである。夕食は火曜日以外は Borgo San Jacopo が使えます。
金額的には、ホボ標準のレートで朝食と夕食がおまけというプランである。レストラン Borgo San Jacopo は行ってみたいレストランであったので今回はこのプランを選んだ。


空港からホテルまでは、タクシーを利用したが、何の迷いも無くHotel Lungarno まで連れて来てくれた。空港から市内は均一料金で、また、乗車したときにアナウンスしてくれたため安心してタクシーに乗る事ができました。大変良いシステムですね。
Breakfast of Lungarno.JPGホテルにチェックインを済ませ部屋に入ったが、プランではSUPERIORのはずだったが、DE LUXE にしてくれたようだ。写真はルーフバルコニーから撮ったもので、あぁ日本を離れて欧州に来たなぁ。と実感できるすばらしい眺望でホームページのDE LUXE Roomの説明通りです。
Situated on the upper floors, with a view of the river and a truly unique panorama: Brunelleschi's Dome, Giotto's Bell Tower, Ponte Vecchio, Florence in all its splendor.
Equally romantic, although without the river view, is the room in the medieval Tower: bare stone walls, a canopied double bed, and all of the atmosphere of an ancient manor combined with every comfort of modern life.


朝食 は、アルノ川に面したレストランで、写真のとおりの朝ごはんであります。一見ホテルの普通の朝食に見えるが、フレッシュオレンジジュース(イタリアでは当たり前か)、毎日違うチーズが数種類、生ハム、ハム、フルーツ、ケーキと、何でも食べたい私にとって朝から大変である。自然と昼は軽めになってしまいます。。。。

隣の建物とくっつけて一つにしたのだろうな。と歴史の感じる複雑な廊下や階段構成や、廊下や室内に飾られた絵画や、ゆっくりしか動かない小さい木張りのエレベータなど、総じてエレガントなホテルでした。インターネットは、無線LANが可能で、宿泊中有効なIDとパスワードをレセプションで発行してくれます。

0 件のコメント: