2008年12月21日日曜日

delights of chocolate in Sofitel Roma

delights of chocolate at Sofitel Rome: veal_steak_with_chocolateソフィテルホテル(Sofitel Hotel)のI Love Chocolate キャンペーンでSofitel Romeに泊まりました。I Love Chocolate プランの目玉は、ホテルのシェフによる、delights of chocolate と銘打った three-course dinner でありまする。 Sofitel Rome には、LE 49 というレストランが地下にあり、朝ごはんもここでいただきます。シェフは、どうもローマ人ではないらしく、日本にもいっぱい友達が居るよ。と、とてもフレンドリーな兄ちゃんでした。
さて、チョコレート大喜び(delights of chocolate)の3コースディナーは、まったくチョコレート・チョコレートで選択の余地はありません。前菜はトマトとキノコとカカオのチョコレート風。パスタは、魚介のチョコレートニョッキ。メインは、子牛のチョコレートとワインのソースでした。甘いものではなくカカオ風味といったところでしょう。ワインも選び放題で、キャンティを一本いただきました。デザートは、2皿で、チョコレートケーキとチョコレートアイスクリームで、こちらは、もちろんたっぷりとした甘さです。満腹!写真は、メインの子牛のチョコレートとワインのソースです。マイウエイターが、変なおっちゃん(爺)で、お皿を持ってくるたびに、チョコレート・Chocolate・チョッコレ~~トって言って持ってきます。ちと、恥ずかしい。(明治製菓の回し者か?)にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ。ランキングに参加しています。良ければクリックを


前菜はトマトとキノコとカカオのチョコレート風。チョコレートと言っても甘くはありません。魚介のソースが新鮮でした。爺曰く「チョコレート・Chocolate・チョッコレ~~ト」

chocolate_gnocchi.jpg二皿目パスタ:魚介のチョコレートニョッキ。ニョッキって、gnocchiとGから始まるので、メニューを見るときは要注意です。カカオの香りがするおいしいニョッキでした。爺曰く「チョコレート・Chocolate・チョッコレ~~ト」
メインは、子牛のチョコレートとワインのソース(一番上の写真)で、ゆったりとした時間が流れていました。


chocolate_ice_cream.jpgデザート一皿目、チョコレートアイスクリーム With Bery です。昨日からのチョコレート漬けの食事で既にチョコレートが血の中を流れている感覚です。


chocolate cake.jpgデザート二皿目、チョコレートケーキです。爺曰く「チョコレート・Chocolate・チョッコレ~~ト」 
足の先から頭の天辺まで、チョコレートになる、Sofitel Hotel の I Love Chocolate プランでした。

0 件のコメント: