2009年8月31日月曜日

真ん中で蒸されているから、まむし丼(鰻の小林)

鰻の小林1鰻の小林2諏訪インターチェンジ近くの鰻屋、小林。信州の諏訪湖名物の鰻です。住宅地の中にポツネンとある鰻やなのですが、カーナビさんのお陰で迷うことなく到着。12時少し前なのですんなり入れました。店内はいす席と座敷があって、小さいお子さんがいても十分対応できます。

さてメニューを見ると、『まむし丼』なる文字があり、こりゃ櫃まぶしかな?と思いお話を聞いてみると、鰻を二段重ねたうな丼で、真ん中で真ん中で蒸されているから『まむし丼』、よりふっくらしますよ。とのこと。どんなもんかなっと、注文しました。

待つこと約10分、どんぶりに載ってやってまいりました。ふたを開けると、なっなんと鰻が無い。。。。えっと2段入っているんじゃないの????と思って、ちょっとほじくると(写真)居ました、蒲焼さん。。ほう。真ん中で蒸されているとはこの事か。看板に偽りなしでありました。さてさて鰻は、ふっくらあっさりの鰻で、あれよあれよとなくなりました。ちゃんと鰻が2層になっていました。昼から贅沢な一日でした。

TEL:0266-54-7717
住所:長野県諏訪市四賀赤沼1958-2
営業時間:11:00~14:00(L.O)、17:00~20:00(L.O)
定休日:月曜・第3火曜(祝日の場合は翌日)

うなぎ 小林 本店 (うなぎ / 茅野、上諏訪)

0 件のコメント: