2009年10月7日水曜日

口どけ爽やか洋菓子ヴィヨン (VILLON)のチーズケーキ

桜新町_洋菓子ヴィヨン (VILLON)のチーズケーキ桜新町_洋菓子ヴィヨン (VILLON)は、バームクーヘン専門店でありますが、今回は、チーズケーキを購入しました。

地下の桜新町駅から、地上に上るとそこにお店があります。桜新町は、サザエさんの原作者:長谷川町子さんが住んでいたこともあり、お店の前にサザエさんが居るので目印になるかな?

バームクーヘンのほかにも、生ケーキやチョコレートが販売されています。その中でも、白いガーゼに大切に保護されていた、チーズケーキを購入しました。その名も『桜新町のチーズケーキ』。なんと、チーズケーキ専用の箱があります。

家に帰って早速食べようと箱から救出するとき不用意に力が入ったためか、ヒビが入ってしまいました。おぉ!軟らかい。。。食べてみると、ふわっと口の中で解けてあっさりとしているチーズケーキです。チーズの後味がなんとも心地く、素材で勝負。というような感じのチーズケーキでした。二人ではこの大きさでモノ足りないほどでした。少し足りないくらいが、記憶に残りますね。

また、買いに行こう。

0 件のコメント: