2008年8月17日日曜日

ヒルトン・シドニー・ホテル 滞在記

Hilton Sydney hotelは、
シドニータワー近く、ショッピングアーケードのQVBに面した立地で、どこに行くにも便利である。
さて、今回、
料金タイプ: シンプルステイ
料金の詳細: ご宿泊のみのシンプルなプランです。
客室の詳細: キングヒルトンゲストルームプラス
広さ30m2のコンテンポラリーなお部屋。高速インターネット接続と液晶フラットパネルテレビを備えた快適な空間でリラックスしたご滞在をお楽しみください。大人2名様までご利用いただけます
で予約した。
予約時に高層階の希望を入れているせいか、部屋は33階となりました。部屋の感じは、シンプルで最近流行のデザインの調度品で揃えてみました。と、いつパリスヒルトンがフラッとやって来ても機嫌を損ねないようにしないとね。いう感じでした。(パリスがきたら、フツーの部屋には泊まらないと思うが。。)それにもまして、IT系のインフラの充実度は高く、IPフォンを活用したMagicシステムや、Automatic Mini Barなどがありました。

Magicシステムは、電話のMagicボタンを押すと、TVの中のオペレータと話ができるというもののようですが、使わなかったので詳細はわかりません。
インターネットアクセス環境は、
Enjoy Broadband Internet access for $ 0.55 per 1 minute with a maximum charge of $ 29.00 per 24 Hours
無料の場所はありませんでした。帰国一日前の滞在だったので、ほんのメールチェックだけに使いました。約3ドルでした。時間単価は高いですが、メールを見る分なら逆に割りきって使えて安上がりで良いかもしれません。
さてさて、Automatic Mini Bar ですが、Mini Bar内のものを動かすとセンサーが反応して、課金するという代物なのですが困ったことに、自分で買ってきたジュースの類を冷やそうとしてもどこに入れていいのやら、怖くて入れられませんでした。。。
ここは、2006年度ナショナルAHAアワードの「ベスト・ホテル・レストラン」に選ばれた glass があり、Check-in 時に予約しました。こちらは、後で掲載する予定です。

0 件のコメント: