2010年8月13日金曜日

ミラノ マルペンサ空港から市内へ そして  IL Bar

ホボ予定通り、ミラノ・マルペンサ空港に到着した。イミグレーションも荷物も順調で、あっという間に、空港到着口を通過し、バスの看板をみつけ、歩いてゆくと、チケット売り場があり、みんな買っているようなので、ここで購入。バスにのってミラノ中央駅へ。バスは2社あるが、どちらが早いのかは不明。私の場合、偶然見つけたチケッット売りのバス会社となった。どちらもそんなに変わらないようだ。
ミラノ中央駅からウエスティンホテルまで、荷物があるのでタクシーを使った。料金は5EUで時間にして2~3分。近くてごめんね。という距離だった。結局、ホテルに19時ごろにチェックイン完了し、まだ、外は明るいので、時差ぼけの中、時差調整を含めてドォーモに行った。地下鉄で3駅、自動販売機に少し悩まされたが、今回は1回券で購入。駅を降りるとそこには、ドォーモ広場で、丁度夕日を浴びたドォーモがそびえ建っていました。

 さてドォーモ周辺のデパート・リナシャンテの7Fにcafeがあり、間近にドォーモが見られる。とのことで、行って見ると、評判どおりのロケーションでした。リナシャンテの屋上のCafeは、フィレンツェでも良い場所にありました。なにやら、デパート戦略を感じますが、フィレンツェでもミラノでもCafe利用しかしていないので、私たちはターゲットに入っていないのでしょう。さて、7FにはBar(Cafe)とレストランがあり、Barを利用しました。皆さん夕涼みをしながらドォーモを見ていて、あぁ。ミラノに来たなぁ。という感じなのでしょう。いろんな国の観光客の利用が多いようでした。写真は、Barから撮った写真で、真ん中の横に入っている線の下側にアクリルの転落防止ガードがあります。その上は何にもなく、ドォーモが見られます。初めてミラノを訪れる方にはぜひお勧めのBarです。

0 件のコメント: