2010年8月12日木曜日

特典航空券でイタリアへ

今日からイタリア・ミラノへ行く。JALのマイルでなんと夏休み期間中に、しかも、ディスカウントキャンペーンでチケットが取れました。イギリスへ行こうとキャンセル待ちを出していたのだが、こちらは、ミラノがホームページ上から取得できたので、旅程変更。2週間前のことでした。ぎりぎりになると、チケットも出てくるものですね。JALの空席待ちの電話オペレータさんも、1週間前ぐらいには動きが出ると思います。などと良く言われていますね。この夏休みの時期にマイルで特典航空券が取れると、とっても、うれしいです。

さて、今回は、初めてのミラノとベネチアで、普通の観光と、食事のイタリアンがたのしみですな。

ミラノには世界遺産「レオナルドダビンチの最後の晩餐」があります。こちらは、完全予約制でインターネットで予約できるのですが、残数が殆んど無かったのですが、なんとか18:45からの最終組を予約できました。当日でも現地に行けば何とかなるのだろうけど、これで安心。バカンスシーズンでホテルもディスカウントキャンペーンをしている空いている時期なので、良いホテルを選びました。ベネチアまでの電車と難なく決まり、準備OK。

最近、成田空港も時間がつぶせるようになったので、12:30の飛行機なのに9時には成田入りして、のんびりとラウンジで過ごしています。これから、ブランド品の価格を調査するつもりです。

0 件のコメント: