2010年6月14日月曜日

ビストロ シロ.@恵比寿


恵比寿駅から山種美術館へ行く途中に、ビストロ シロ. を見つけました。
黒板に本日のランチの内容が書いてあり、「どんなんかなぁ~」と見ていると、中から関西なまりのお兄さんが出てきて、メニューの説明をしてくれました。それにつられて、ランチを頂くことにしました。

 何でも、魚介と野菜をメインにしているので、それに合うワインは、白ワインということ。もともと神戸のToothToothというお店から東京進出してくるにあたって、ここを城にしようという気持ちで、ビストロ シロ。と名づけたそうです。
2階にAntiqueと書いてありますが、もともとアンティーク家具の店だったのをそのまま使っているだけで、2階3階もお店だそうです。中には、大きな荷物用のエレベータがありました。

メインに、イトヨリ鯛のポワレをいただきました。ムール貝の出汁と良くあっていました。このほかに、小さなスープとサラダ、デザートがついて¥1,500-で、料理はとてもおいしく、楽しい時間をすごせました。
ビストロ、というものの、お替り自由のパンは、フォカッチャでした。その辺はこだわらずに美味しいものを良い具合に料理するようです。メニューによってはお箸も出てきます。

東京都渋谷区東3-9-12

ビストロ シロ (フレンチ / 恵比寿、代官山、広尾)

0 件のコメント: