2012年1月29日日曜日

うなぎの宮川@溝の口



溝の口といっても、高津駅の方が少し近いかな。という、駅から離れた場所に鰻やさんの みや川 があります。

住宅地、マンションの一階にお店があります。近づくにつれ鰻やさん独特の香りが強くなります。この香りをかぐと鰻が食べたくなります。さぞ、ご近所の方の鰻の消費量は多いことでしょう。

掘りごたつの部屋に通してもらい、メニューの説明を聞くと、松竹梅は鰻の大きさ、鶴・特上は鰻の枚数が違うということでした。本日は、松と梅を注文。

香ばしい香りから、たれの焼ける少し甘い香りになってきました。しっかり待たせてもらっていると、出てきました。パリッとした表面とふっくらとした食感。たれは辛めでしっかりとご飯にもかかっています。 おいしかった。

うな重 松:1470円、梅:2625円。近所に鰻やさんがあるのも良いですね。

みや川うなぎ / 高津駅二子新地駅武蔵溝ノ口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: