2011年11月21日月曜日

St Ermin's Hotel - MGallery Collection宿泊記


St Ermin's Hotel - MGallery Collection は、地下鉄ST JAMES PARKから、徒歩3分の距離にあります。

ここは、
『ロンドンのランドマーク的存在である当ホテルは、3,000 万 GBP をかけた全面改修工事を経て、2011 年 4 月 11 日にプレオープンしました。2011 年 5 月には、4 つ星の豪華ホテルとして正式に営業を開始します。』
との事と、バッキンガム宮殿やウエストミンスター寺院が徒歩圏で、地下鉄の駅からも近いので、観光には便利だろうと、コストパフォーマンスとのバランスを取って選択しました。、この旅で唯一の連泊です。

ヒースロー空港でレンタカーを返却し、ヒースロー・エクスプレスと地下鉄でST JAMES PARK駅に到着。この駅には、エスカレータが無く、階段でスーツケースを上げなければなりません。

ホテルまでは、キョロキョロしながら、歩いていると、ロンドン警視庁のNEW SCOTLAND YARDを発見!その真正面に、ホテルがあるので、割と簡単に発見できました。
ホテルに入るには、タクシーがおすすめです。

ホテルのオーナーが代わり、A|ClubグループのMGalleryブランドになったことで、入口付近は、工事中でした。

チェックインを済ませ、部屋へ案内してもらいました。A|Clubではplatium会員なのですが、特段アップグレードしてくれたような感じはなかったです。部屋は、リニューアルしただけのことはあって、新しい家具が入れてあり気持ち良く過ごすことが出来ました。水回りが新しくなっているのは良かったです。昔からのホテルなので、部屋の作りやエレベータは狭いです。

スタッフは少なく、人数を絞って効率的な運営を心掛けているホテルのようです。ロビーの雰囲気は、どことなくビジネスマンをメインターゲットと考えているホテルのように感じました。

さて、このホテルでは、観光に出かけるために出入りはするものの、レストランやバーを利用することなくチェックアウトしました。ので、部屋以外の設備にサービスについてのコメントはありません。

感想としては、期待以上でも以下でもなく普通に過ごせたホテルでした。立地は素晴らしくよいですが、サービス面では、4つ星の豪華ホテルではないですね。お値段相応に気楽に使えるホテルです。

0 件のコメント: