2012年4月27日にオープンしたaccorhotels系のビジネスホテル。早速泊まってみました。
メルキュールのホームページによると、
『フランス人デザイナーによる優雅な癒しの空間、地域・季節の食材を取り入れた豊かな料理。沖縄の中心地である那覇にあり、観光名所へアクセスしやすいロケーション。私たちスタッフが、沖縄でのBon Voyageの拠点として、思い出に残るようなサービスを提供いたします。』
とのこと、でした。
沖縄のゆいレールの壺川駅の目の前という好立地であり、本当に歩いて何歩と数えられるような場所でした。空港から数分モノレールに乗ればホテルに直結(少し言い過ぎ)なので便利です。さて、シーサーのお出迎えのあと自動扉を入ると、オープン祝いのお花が飾られていました。
さて、レセプションには外国人のスタッフが約半数ほどいて、きれいな日本語を話してくれます。せっかくの沖縄なのでとびっきりラテンな感じの人にチェックインお願いすると、・・・(失礼)・・・日本人でした。
accorhotel系のホテル会員レベルの中では最高のグレードを持っているので、何かいいことあるかな?と聞いてみると、「当ホテルではアップグレードなどのサービスは一切ありません。ポイントが付くだけです。」とのことでした。(あぁ。そう)
チェックイン後エレベーターに乗ると、キーリーダーに部屋のカギをかざして行先階ボタンを押すセキュリティーの高いタイプ。
予約時から分かっていましたが部屋は、東横インなどのビジネスホテルよりほんの少しの空間があるかな?程度の広さですので、部屋でくつろぐというよりも外で楽しんで部屋で寝る。というスタイルにはうってつけです。WifiもつながりますしノートPCで作業する机(電源がたっぷりあって良い)もありますので、沖縄出張の時は使えるホテルです。ベットサイドの机に電源が配されているのもよかったです。何と言ってもさすがオープンしたて、部屋・特に水回りが新しいので気持ちの良いホテルです。ビジネスホテルは新しいホテルに限ります。あ!お水のボトルが置かれていたことはうれしかったです。
さて、レストラン、と言ってもビストロが併設されていて、ホームページではかなり力が入っているようですが、今回は観光で訪れているので、フレンチ系よりオバァの味付けを堪能したいので今回はパス。朝食は一人1500円二人で3000円ですのでタクシーで沖縄そばを食べに行ってもおつりが来ます。と、こちらもパス。もうすぐ隣のビルににコンビニが入るようです。歩いて5分くらいの所にローソンがありました。
まだまだ、スタッフも初々しくサービスを提供するというより、システムにのっとってお客さんに対応することだけで精一杯という感じでしたが、なにぶん設備が新しいので気持ちよく過ごすことが出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿