2012年5月11日金曜日

沖縄の骨汁

 お昼時、観光地近くで駐車場も利用させていただいたことだし、まぁ沖縄そばでも食べようか。と入った食堂に『スペシャル骨汁 500円』と、いかにもお勧めという赤文字があり、ホネシルって何????と、店員さんに聞いてみると、「豚なんですけど、骨にほんの少しお肉がついていているんですけど。。」というお答えが返ってきました。ふーん!よくわかんないから頼んでみたら、これがでてきました。

このおどんぶりは、沖縄そば用の大きさで、中にみっちり骨が入っています。なるほど。豚なんですけど。骨なんです。沖縄そばとかの出汁をを取るのに寸胴で煮たやつね。しかし、ほとんど骨と言いながら、結構お肉がついていてボリュームあるなー。。。

豚骨スープで美味しいのですが、衝撃的なモノトーンの食べ物でした。沖縄の汁物は侮れません。

0 件のコメント: