2009年5月15日金曜日

ヒルトン・ハノイ・オペラ 滞在記

Pho_Hilton_Hanoi_Opera.jpg ハノイ一日目は、夜に空港について、空港からはホテルのPick Up を頼んでいたので、迷うことなくホテルに到着。ホテルは、ヒルトン・ハノイ・オペラ(Hilton Hanoi Opera hotel)で、「ハノイのエレガントなフレンチクォーター中心部に建つヒルトン・ハノイ・オペラは、有名な旧市街や市内のビジネス街から徒歩わずかの距離です。 権威あるワールド・トラベル・アワードで、過去5年にわたって‘ベトナム最高のホテル’に選ばれたヒルトン・ハノイ・オペラは、街のランドマークとして親しまれています。」とのことです。
ホテル着は夜10時半ごろで、明日はハロン湾へ行くので、朝早くにチェックアウトします。ホテルの滞在時間は9時間ほどなのです。なんとも時間単価の高いホテルになってしまいました。
土地勘も無く夜なので、出来る事はBarで一杯といったところです。スポーツバーがあり11時ぐらいにBarに入ると、お客さんはパラパラでした。ビリヤードとダーツがあり、テレビは点いているものの割と静かなBarでした。一服すると、もう寝なければ成りません。やっぱり、夜着の飛行機は不満が残ります。

 ぐっすり寝た後は朝食です。2階のChez Manon restaurantでビュッフェ形式でります。その内容は、果物からアジアフード、コンチネンタルと何でもありです。チーズの充実度はさすが元フランス領です。シェフが立っているコーナーは3箇所あり、卵料理とベトナム麺のフォーと、クレープを調理してくれます。迷わず、一番にフォーを食べました。嗚呼!やっとベトナムに着いた気がします。朝ごはんスペースでインターネット接続を試みると、無線には、Chez Manon と JJ’s Sports Bar が見えます。Chez Manonで接続すると課金画面が出てきますが、JJ’s Sports Barに接続すると無料でインターネット接続が可能でした。そんなこんなで、ゆっくりしていると、あっという間に8時になってしまいました。もう部屋に戻って出発の準備の時間です。

 部屋に戻ると、電話が鳴っていて、なんとお迎えの車が来たのとの事です。あれれ???お迎えは8時半じゃなかったヶ??? 大慌てで、支度をしてチェックアウトです。レセプションに行くと親切な日本人スタッフが、なんとチェックアウトの用紙を出してくれているではありませんか。あっと言う間にチェックアウトして、車に乗り込むのでした。
あとから、調べると8:15に迎えに来るとのメールでした。15分前集合か。。。多少あせりました。

短い滞在時間でしたが、とっても良いホテルでした。

0 件のコメント: