2009年5月20日水曜日

ソフィテル・ハノイ・メトロポール(Hotel Metropole Hanoi)滞在記

Hotel Metropole Hanoiハロン湾からの送迎車で、Hotel Metropole Hanoi に到着、なかなか重厚なたたずまいであります。扉を入ると3歩と歩かないうちにアオザイを着たお姉さんがよってきます。名前を告げると、リストと照らしてチェックインですね。こちらに。。。と、レセプション近くの椅子に案内してくれます。IDとクレジットカードの確認を行い、カウンターに行かずにチェックイン完了です。

チェックインしているとハロンジャスミンの一緒だった人が通るではありませんか、2組も。私たちを入れて3組が同じ行動パターンで、ハロンジャスミン乗船者の3/8=37.5%もの滞在率であります。なんとも不思議な感覚でした。

AClub Platinum 会員なので、
- Room upgrade at check-in (depending on availability and upon request)
- Late check-out until 4:00 pm (upon request)
ができるはずなので、The Metropole Wing(Historical Wing) の一番安いプランで予約していたのです。期待通り、Historical Wing の最上階のとっても広い部屋に Up Grade してくれました。一泊だけなのが惜しいです。また、4:00 pmまでの Late check-out もOKでした。翌日は、真夜中のフライトなので、夕方4時まで部屋が使えるのはとってもラクです。そうそう、ウエルカムドリンク券も付けてくれ、少し変わっているのが、その時にではなく、夜にBarで一杯どうぞ。というWell Come Drink Ticket でした。

さて、部屋は、とっても大きいプールの眺められる部屋でした。ベットには読書灯が2ツ用意されています。Sharpの45インチ(だと思う)液晶TVに書斎デスクと、完璧です。さらに、フルーツの盛り合わせとチョコレートが用意されて、Bath Room には、ジャグジーとシャワーが備えられ、アメニティはロクシタン(L'Occitane)で統一されています。テロテロの着物(絹)が寝巻きとしてありました。もちろんバスローブも。

写真は廊下の風景です。評判どおり、洗練されたとても良いホテルでした。

参考
Sofitel Metropole Hanoi
AClub
河内建築散歩

0 件のコメント: