2012年10月26日金曜日

ホテル・ブエナビスタ@松本 宿泊記

金曜日、松本で一泊し、翌日は朝から草間彌生展へ行き、観光しながら帰ってくる。という計画ですので、ホテルはゆっくり眠れればよい。と、調べていると、草間彌生さんの個展に合わせて、『宇宙に届け水玉カボチャ』が、ホテル・ブエナビスタに展示されているという情報に出会い、値段を調べてみると、大変リーズナブルだったため、このホテルに一泊することにしました。

会社が終わってから松本まで車を運転して9時ぐらいに到着したにも関わらず、レセプションとロビーにはきちんとスタッフが対応している。という立派なホテルです。部屋はいたってシンプルですが、廊下やエレベータ周りに余裕があったり、ロビーが広くタクシーがいつもいるなど共有部分が充実している点は、ビジネスホテルと一線を隔すところでしょう。

このホテルの滞在時間は短く、夜9時に到着して地下にある駐車場に車を泊めて、チェックイン。その時夕ご飯のお勧め場所を教えてもらい、食事から帰ってきて、寝る。と、翌日は朝ごはんも食べずに、さっさとチェックアウト。良さげなホテルですが。利用したのは本当に寝るだけでした。
その間に出会ったホテルスタッフは親切な感じで、好感が持てる印象が残っています。

2ヶのランキングに参加しています。よろしければクリックを!!
Blog Rannking で順位を確認する にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

0 件のコメント: