2012年10月18日木曜日

Restaurant at National Portrait Gallery


ナショナル・ポートレート・ギャラリーは、ポートレイトに焦点を当てた美術館です。昔は肖像画、今は写真や絵画が、上の階から順番に(上の階の方が古い)展示されています。現代になってくると知っている人が出てくるので面白い美術館です。さらにその上にレストランがあり、昨年ロンドンを訪れた時に、テート・美術館の上のレストランを予約していたのですが、何と!停電のためレストラン閉鎖という事件があり、その時に、代わりに予約してもらったレストランなのです。(皮肉にも、テート・モダンは発電所の跡地を利用しているのです)昨年はこんな事件はあったものの、見晴らしもよくおいしく食事ができたので、今年は是非、昼に行ってみようと、やって来ました。

やっぱり、昼の景色もよかったです。それに、食事もリーズナブルなお値段でおいしくいただけました。プリフィックスで選びます。

まずは、シーザーサラダ。


サーモン・ソテー


夏野菜のカポターナ


デザートのサマープディング


うまかった。決してイギリス料理は、まずくないですよ。

0 件のコメント: