2011年10月28日金曜日

牡蠣フライ@銀座の『かなわ』

 無性に カキフライ が食べたくなる時がある。たいていは休日である。
今年もその日がやってきた。しかも、日曜日である。日曜日にお目当てのレストランがやっていなくて、困ることがしょっちゅうあります。そんな時でも、ここ、『かなわ』は、店を開けて待ってくれています。

『かなわ』は、広島に本店がある広島料理専門店。というか、牡蠣専門店です。当然、大粒の広島牡蠣が食べられます。

カキフライが食べたくなってしまったときは、大粒のカキフライが食べたいので、広島のカキは最適です。

と、いうことで、銀座の交詢ビル向かい、つまり、バーニーズニューヨークの向かいにある『かなわ』を訪れました。地下にあるのですが、大きな看板が出ているからすぐに見つかるでしょう。

おかみさんに「牡蠣が好きなら、とってもお得ですよ。これをたべなきゃ。今日はご飯も牡蠣ごはんだよ~」と勧められたのが、土日限定の牡蠣づくしランチ(だったかな?名前は不確か)内容は、

酢牡蠣、牡蠣のマリネ、カキフライ、牡蠣ごはん、牡蠣の茶わん蒸し、牡蠣とお浸し、お吸い物、これに、写真には写っていませんが、焼きガキが付きます。本当に、牡蠣三昧です。

旨い。満足。満足。


銀座 かなわ 魚介・海鮮料理 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.5

0 件のコメント: