2011年10月13日木曜日

The Ritz-Carlton Millenia 宿泊記

初日のホテルは何と、リッツカールトン(The Ritz-Carlton Millenia)です。あのリッツカールトンであります。シンガポールでは、なんとか手の出る価格で予約することが出来ました。また、ヨーロッパに比べるとずいぶんカジュアルで助かります。さすがに、常夏の国で、ピカピカの革靴というわけにもいかなので。
マリーナベイを見下ろす立地は最高のロケーションです。写真の、左側の高いビルがリッツカールトンホテルです。

さて、シンガポールまでの航路は概ね順調に推移して、さらに、シンガポールのイミグレーションも、あっという間に通ることが出来ました。シンガポールのお金の手に入れて、タクシー乗り場へ。これも、税関検査を通って、出口を見つけるとそこがタクシー乗り場でありました。20メートルぐらいしか歩いていませんが、タクシーに乗れるのですから、便利な空港です。

さて、リッツ・カールトン ホテルには、朝7時ごろには到着しましたが、チェックインができました。さすがに、世界のリッツです。



部屋は広く、鏡が効果的に配されていますので、より一層広く見えます。

朝、チェックインして部屋に入ると、窓の外側に朝露がついていました。これが、一時間も経つと蒸発してなくなるのですから、自然の力は偉大です。

チェックインを朝7時、チェックアウトを翌日午後2時にしましたので、何とも滞在時間の長い一泊でした。

館内に展示?装飾?されている、美術品をめぐるセルフツアーがあり、ベルデスクでIpodを借りて巡ることができます。

0 件のコメント: