2011年10月30日日曜日

うなぎの_川信@桜新町

桜新町にある川信のうなぎ。鰻ではここが私の基準になる店です。

ふわりっとした鰻です。無性に鰻が食べたくなった時、鰻を食べるのに高速に乗って、、、までしなくても鰻が食べたい時。割と近所の桜新町にある。うなぎ屋川信さんに伺います。

桜新町駅で改札から地上に昇ると、直ぐそこに入口があります。お店は2階なので階段を上がると入口に到着します。あまりに、駅の真上なので、逆に迷ってしまうほどです。また、駅前の道は、パーキングチケット制になっていますので、運が良ければ車を止められます。

桜新町は、サザエさんの街で有名で、近くには作者の長谷川まちこ美術館もあります。

うなぎは、松・竹・梅・上・特上・・・とあり、松が一番お安く、違いは鰻の大きさだそうです。
おかみさん曰く「まちこ先生が食べていたのは、梅ですよ。」と、ほぼすべてのお客さんに伝えています。前回は、かさねをいただいたので、今回は梅にしました。

ランチに行くと、2割引きで食べれて、ちゃんと、肝吸いがついてくるあたりが、良いですね。
店内には、サザエさんのセル画が飾ってあります。

川信 うなぎ うなぎ / 桜新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: